ドキュメンタリー映画、マジでガチなボランティア

【イベント報告】復興支援イベント「被災地へ食べ物を届けよう」

主催:フードバンクかごしま様
後援:カンボジア王国大使館様、鹿児島県社会福祉協議会様、鹿児島市社会福祉協議会様
詳細はこちら

2011年12月18日、鹿児島県民交流センターにて
被災地復興支援の1つとして、フードバンクかごしま様の主催のもと、
『マジでガチなボランティア』の上映が行われました!


震災から9ヶ月。被災地に最初の冬がやって来ました。
そんな被災地の復興を願い、遠く離れた鹿児島からみんなで食料を持ち寄って被災地に届けよう!というこのイベント。

会場には被災地へ食料を送り、少しでも早く復興を願う方々が来てくださいました。

こんな立派な会場で上映していただきました!

無事上映は終了。
たくさんの方々から被災地へ送る食料が届けられました!

カンボジアと東北。場所は違うけれど、困っている方々を助けたいと思う気持ちは同じです。

たくさんのご来場ありがとうございました!

カテゴリー:イベント報告

【イベント報告】東北大学にて上映会が開かれました

2011年12月8日、17時〜19時まで東北大学川内北キャンパスC棟203にて『マジでガチなボランティア』が上映されました!

言わずと知れた東北の名門大学。震災を経験した学生の皆さんの目に、
この映画はどう映ったのでしょうか?

皆さん熱心に最後まで映画を観てくださいました。

映画に登場するGRAPHISの方々も同じ大学生。
この映画を通して、ボランティアについて、
カンボジアの現状について、
そして東北の被災地について、
考えるキッカケになれば幸いです。

上映会を開いていただき、ありがとうございました!

カテゴリー:イベント報告,ニュース

 

ページTOPへ