ドキュメンタリー映画、マジでガチなボランティア

ニュース

トップ ニュースアーカイブ

ニュース

【ニュース】多摩市立関戸公民館で上映が決定しました!

多摩市関戸公民館恵泉女学園大学共催による、多摩市立関戸公民館上映が決定致しました。
今回は、入場料無料(定員は250名です)なので、興味のある方は是非、お越しください!
GRAPHIS初代代表の石松宏章氏の講演もあるので、映画の裏側や、石松氏の熱い思いも聞けると思います。
お問い合わせはこちらにお願い致します。

【日時】3月10日(土)18:30~21:00(開場18時)
【場所】関戸公民館ヴィータホール(聖蹟桜ヶ丘駅前ヴィータコミューネ8F)
【料金】入場無料 定員250名(申込先着順)
※石松宏章氏(研修医、学生医療支援NGO~GRAPHIS~初代代表)の講演あり
【共催】多摩市関戸公民館
    恵泉女学園大学

カテゴリー:ニュース

【イベント報告】東京都立松原高校で上映が行われました!

2012年2月16日、都立松原高校の「奉仕」の授業で「マジでガチなボランティア」が上映されました。

1年生を対象としたこの上映。
みなさんとてもフレッシュです。


さて上映が始まりました。
生徒さんたちは映画を観てどういった思いを抱くのでしょうか…。

上映終了後に生徒さんたちにアンケートを書いていただきました。
その中からいくつかご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「最初に題名を聞いた時は、どんな内容かまったく予測できなかったけれど、
 観終わったあとに考えると、この題名はピッタリあってると感じた」
                           (女性)

「大学生で見た目はチャラそうな人でも、それぞれの考えがあって、
 自分は何をすればいいのか、ちゃんと考えているんだと感心した」
                           (男性)

「見た目だけで、この人達は何をやってるんだろうとか思ったけど、
 石松さんのインタビューが進むにつれて、印象が変わっていきました。
(劇中の)歌で”見た目で僕達の何がわかるというのだろう”
 というような歌詞がありましたが、本当にそうだと思いました」
                           (女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさま、ご鑑賞いただきありがとうございました!

カテゴリー:イベント報告

 

ページTOPへ