ドキュメンタリー映画、マジでガチなボランティア

【イベント報告】大阪国際交流センターにて上映が行われました

2012年5月19日。
公益財団法人大阪国際交流センター主催による上映が行われました!
イベントタイトル名は…「『マジでガチなボランティア』上映&石松宏章氏講演会 〜医大生”チャラ男流”国際協力〜

この日は上映に併せてGRAPHIS初代代表の石松宏章さんをゲストに迎え、講演会も開かれました。
映画上映後、壇上で石松さんは丁寧に、そして熱く
GRAPHISの活動について語っておられました。
『今後は医師として、特にカンボジアの病院での人材育成に関する
教育システムの確立を目標に活動を続けたい』と講演を締めくくる石松さん。
その後の質疑応答も丁寧に答えておられました。
上映&講演終了後は会場から大きな拍手が!

皆様、ご来場ありがとうございました!
そして石松さんもお疲れ様でした。

カテゴリー:イベント報告

【イベント報告】上野丘高校同窓会で上映が行われました!

2012/5/12
石松さんの母校である大分県立大分上野丘高校の同窓会が行われ、
そのイベントのひとつとして『マジでガチなボランティア』が上映されました!



様々な年代の卒業生の方々が大勢集まり、
同窓会役員の方は準備に追われていました。



上映に併せて、石松さんによる講演もありました。
大勢の卒業生、教員の方々を前に、ボランティアのこと、学生時代に感じたこと、作品に込めた想いなどを熱弁する石松さん。
会場のみなさんも、卒業生の勇姿を暖かく見守っておられました。


同窓会の締めくくりは、生徒も先生も、みんな肩を組み、歌を歌いました。
確か『マジガチ』の中でも、GRAPHISの皆さんがカンボジアの子どもたちに向けて、
肩を組んで歌を歌うシーンがありましたね。

皆さんの笑顔、とても素敵ですよ!

カテゴリー:イベント報告,ニュース

 

ページTOPへ